シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ

劇場公開映画を中心にレビュー 映画の良さと個人的感想を。

2017年8月注目映画

最近映画鑑賞をちょっとストップしていますが...

8月は年間ベスト候補目白押し!
今月は多めです。

2017年8月 注目映画
(超個人的嗜好)


☆何としても観る映画

『スパイダーマン ホームカミング』(7/11~)
MCUに組み込まれたスパイダーマンの一作目。
待ちに待ったこの一作の監督は、「コップ・カー」のジョン・ワッツときたか!
アイアンマンとのコラボはもちろん楽しみだし、長く退屈な誕生譚は一切なく、いきなりスパイダーな世界に没入できる事も楽しみ!!


『ベイビー・ドライバー』(8/19)
パロディ全開でありながら、全く新しいコメディ映画に完成させる...そんなイメージの強いエドガー・ライト監督の最新作は、ミュージカルのような犯罪映画!?
過去作のイメージから一転、エンターテイメント全開な本作は、絶賛の嵐。
実はこの映画が年間ベスト、最有力候補です!


『ワンダーウーマン』(8/25~)
MCUと双璧を成すDCエクステンデットユニバースの4作目。
陰気臭いお話に「これじゃない」感漂うシリーズにおいて、唯一「これでしょ!」となったのがワンダーウーマンの登場シーン。
その女性ヒーローを、女性監督パティ・ジェンキンスが描く。
予告編から確信、今作のDCは違う!!!


☆可能な限り観る映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』(8/4)
まさかまさかのジョジョ第四部の実写映画化。
ジョジョ??スタント??三池崇史監督???
興味津々でございます。

『ギフト 僕がきみに残せるもの』(8/19)
なになに?
“難病ALS を宣告された元 NFL のスター選手が、
やがて生まれてくる息子に贈るために撮影しはじめたビデオダイアリーが世界中を感動させる
ドキュメンタリー映画になった。”
これは見ないといけないやつ!

エル ELLE』(8/25)
イザベル・ユペール×ポール・ヴァーホーヴェン監督。
昨年のカンヌやアカデミー賞を賑わせたエロティックサスペンス。
鬼才ヴァーホーヴェン最高傑作との声も!?
見たい!

『ハイジ アルプスの物語』(8/26)
スイスの児童文化を実写映画化。
日本では高畑勲や宮崎駿が関わった同名アニメーションの知名度が圧倒的。
公開済みの本国では評判は上々で、中々楽しみ。


『パターソン』(8/26)
こちらも昨年のカンヌで存在感を出した作品。
主演のアダム・ドライヴァーに加え、共演した永瀬正敏にも注目。
日常の中の違和感だけで惹きつける静の魅力に満ちており、映画を深化させた作品と評判。



☆時間&評判次第
『ロスト・イン・パリ』(8/5)
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(8/18)
『キングス・オブ・サマー』(8/19)
『関ヶ原』(8/26)
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』(8/19)


見たい作品が月末に集中しているけど、楽しみが多い月になりそうです!

お盆休みはハワイ行ってきます!!









ランキング登録しました。

気に入っていただけた方は、下記クリックをお願いします^ ^

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

  1. 2017/08/03(木) 22:08:57|
  2. 観る映画・観ない映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad